そうだったのかシリーズ 夏太り!夏は、新陳代謝が低下する? 

i-Mage.ブログ【Vol.0131】です。

そうだったのかシリーズ、いきます^^

枕を濡らす日々が続きましたが、朝晩とだいぶ涼しくなってきました。

注)実は、私事ですが、自宅で寝るときは、エアコンはつけません。でも、猛烈な汗っかきですので、枕には、スポーツタオルを巻き、汗拭き用タオルも必需品です。夏場は、朝起きると、両タオルともビッショリの状態です。

 

さて、夏場は、じっとしていても汗が出るため、冬場に比べると新陳代謝が良く感じますが、実は逆!

夏は、冬に比べると基礎代謝量が10%程度低下するとも言われています。

ビールを飲み過ぎたり、冷たいものを飲み食いすることにより内臓を冷やしたり、暑いから・紫外線が多いからと運動量も少なくなりますので、結果「夏太り」へ…

ただでさえ、加齢と共に基礎代謝量が低下していますので、ウォーキングや適度な筋トレをやりたいですね。

%e6%96%b0%e9%99%b3%e4%bb%a3%e8%ac%9d

 

 

 

 

 

私の最近の励みのひとつは、ポケモンGOです。自己満足でいいと思います。

 

ちょっと、宣伝です(#^.^#)

エアコンも何年も経ってくると、基礎代謝ではないですが、経年劣化が出てきます。

冷媒リアクターパイプ「TOP-Eco」は、冷媒の機能回復機能があります。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)