残暑お見舞い申し上げます。デマンドにご注意を

今年は冷夏かと思わせた7月でしたが、
月末の梅雨明け以降、昨年同様の猛暑
でした💦

 

昨年は、
9月に入るとだいぶ暑さも落ち着きましたが、
今年は9月もまだまだの状況ですね。

今、暑さ指数(WBGT)のサイトで
過去データが参照できませんので、
過去の記事をご参照下さい。

「例年より遅く東海地方も梅雨明け 暑さ指数も上昇」

 

本来なら

夏バテ → 秋バテ

に移る時期ですね。

夏の暑さで弱っている時に
気温差がジャブを打ってきます。

これが意外にダメージがきますね。

暑さ指数 20190910

9月ももう既に10日ですが、

まだ暑さ指数(WBGT)は
31℃超えです!

 

高圧契約の場合、
デマンドが気になりますね。

13時~15時は特に注意が必要ですね。

 

最低気温は25℃を
下回るとかなり涼しく
夜も寝やすくなると思います。

もう少しの辛抱ですね。

 

暑さ寒さも彼岸まで!

 

こう言っては何ですが、
暑いからエアコンを点ける

室外に暑い空気を放出

室外が暑くなる

 

室外機周辺や
自動車の周辺は
かなりの暑さになっていました。

 

室内環境は快適でも
地球環境は???

 

でも、エアコン無しは
危険を伴うのも事実。。

ジレンマですね。

 

冷媒リアクターパイプ「TOP-Eco」は、
エアコンの冷暖房効率を上げることで
設定温度に早く到達させることで
エアコンの負荷を軽減させます。

結果、運転時間を短縮し
消費電力、温室効果ガスの排出量
の削減を実現するものです。

 

室内機・室外機のメンテナンス
周辺環境整備でも
変わってきます。

ちょっとしたことで削減可能です。

 

i-Mage.ブログ【Vol.0347】でした。

URL :
TRACKBACK URL :