今年の夏は暑くなる?平年よりも…

連日、最高気温が30℃を超えていましたが、
本日19日、気象庁より、
中国、四国、近畿、東海、関東甲信の各地方が、
梅雨明けしたとみられると発表されました。

i-Mage.ブログ【Vol.0196】です。

また、枕を濡らす日々が続きます(^^)

実は、私、エアコンの省エネ機器を扱っていますが、
エアコンが苦手で、
普段エアコンを使用しません。

寝るときもエアコンを使いませんので、
寝汗がかなりスゴイです。

 

今年夏は、平年より気温が高くなる見込みとなっています。

今年の猛暑のピークは2回と予測が出ています。

7月下旬~9月は、平年並の暑さと厳しい暑さを繰り返す見通しで、

特に、

「7月下旬~8月はじめ頃」

「8月下旬~9月上旬頃」

がピーク予想です。

 

例年、夏季休暇明けに電気使用量がピークとなることが多いと思います。

契約によっては、このピークで、
向こう1年間の電気基本料金が決まってしまいます。

予防は、まだ間に合います!

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY