油や水濡れで滑りやすい場所に グレーチングにも対応 | 転倒防止 防滑カパラグリップ

i-Mage.ブログ【Vol.0178】です。

よく見かける「グレーチング」(鋼材を格子状に組んだ溝蓋)

最近は、色々なモノを見かけます。

雨降りで濡れていたりしたときは、滑りやすいですね。

グレーチング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場の中でも油を使用するところの周辺の床は

滑りやすいものです。

普段は気を付けていますが、

やはり何かに気を取られていたり、

避難警報が出たときはどうでしょうか?

 

「カパラグリップ」は、

今までは、廃棄するしかなかった廃日本瓦や陶器片を破砕し

リサイクルしたECO素材を使用して滑り止めを行います。

カパラグリップ

 

 

 

 

 

 

写真は、金属製の蓋にカパラグリップを塗ったものです。

今回は、工場のプレス機周辺の油により滑りやすい金属床面への

施工をご提案させてもらいました。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY