「お前の話はつまらん!」とまでは言われていいませんが…

i-Mage.ブログ【Vol.0128】です。

大滝秀治さんの「つまらん!お前の話はつまらん!」とまでは言われていませんが、ブログの内容が固すぎるという声も聞こえてきましたので、少々趣向を変えて食事の話を書きます。

しかし、確かに高校時代は、「鉄仮面」という表現もされていましたが(笑)

さて、

実は私は、麺大好き人間です♪
餃子も大好きですが、餃子も麺類と言う方もいますので、かなり好きということになります。

現在、第何次か忘れましたが、かなりの成長期に入っています。

そのため、原則朝晩は炭水化物の口にしないようにしていますので、麺類はランチとなっています。

直近1週間でも、

2016 富士宮焼きそば

 

 

 

 

 

富士に行きましたので、『富士宮焼きそば』

最近、焼きそばにはまっていますが、沖縄の沖縄そばの焼きそばで着火しました。

 

2016 讃岐うどん

 

 

 

 

 

『讃岐うどん』

こだわりの手打ちうどんと天ぷら(抹茶塩で)。

うどんの時の天ぷらマイ定番は、「ちくわ」です。

2016 中華そば

 

 

 

 

 

『中華そば』

昔ながらの中華そばを食べに行きながら、チャーシューワンタンメンを注文…

 

 

2016 五目焼きそば

 

 

 

 

 

今日は、『五目焼きそば(固麺)』でした。

この、ラーメンでもご飯でも合う餡がまた好きです。

以前は、圧倒的に柔らか麺派でしたが、現在は両方です。

と言っている間に、皿うどんを食べたくなりました。

近くでは、豊橋で美味しい皿うどんが食べられるところがあります。

 

今回、蕎麦、パスタがありませんでしたが、

蕎麦を食べにだけを目的にして、信州に片道5時間かけていくこともあるくらい蕎麦好きです。

パスタも、美味しいパスタを食べたいがために、新婚旅行をイタリアにしたくらいパスタ好きです。

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY