暑中お見舞い申し上げます。今年の梅雨明けは静かでした。

i-Mage.ブログ【Vol.0100】です。

暑中お見舞い申し上げます。

昨日、暑い海の日となり、東海地方では梅雨明けとなりました。
週間予報では、はっきりしない天候という感じでしたから、もう少し先と思っていました。

昨年は、7月10日前後で台風の影響もあり、大きく天候が変わりましたが、今年は前後の差があまり感じません。

業務用空調機の省エネ機器を取り扱っていて、またかなりの汗っかきですが、実はエアコンが苦手で、寝るときも自宅ではエアコンをつけることはありません。

ただ、高齢者が電気代が勿体無いからとエアコンがあるのにも関わらず、エアコンを止めて、結果熱中症となるということが近年報道で多く見聞きします。窓も開けられない環境では、エアコンは必須だと思います。

2016梅雨明け
2016梅雨明け

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコン(冷房)は、空気を冷たくしているのではなく、室外機周辺の熱と室内の熱を入れ替えしています。

エアコンがフル稼働ということは、それだけ建物の外は気温が上昇します。

 

暫く暑い日が続くことと思われますが、体調管理を十分にしてお過ごしください。

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY