飲食店のエアコンで埃が揺らぐ!  静岡県遠州~愛知県東三河の事業所向け業務用エアコンクリーニング

i-Mage.ブログ 【Vol.0077】です。

先日、お昼に、ある飲食チェーン店に入りました。

ついつい、空調機の設置状況などを確認してしまいますが、天井埋め込み型の室内機を見ると!!!

ちょっと、コレはまずいでしょっというくらい、埃のようなものがこびり付いており、それが暖房稼働しているため、動いていました。

少し、拭くなり、フィルターを洗浄することにより、解決することなのですが、それでも天井が高く、高めの脚立を使って行わなければいけない作業で、ちょっと危険。

床、テーブル、トイレ等は毎日定期的な清掃が決められていると思いますが、パート社員やアルバイト中心のスタッフがなかなか気づきにくいところかもしれません。でも、お客さんは意外に目につくところかも知れません。

 

人手確保が難しい状況で、飲食店において、毎日、しかも何度も行わなければならないトイレ掃除を簡単にする処理を施し、アルバイト採用がしやすくなったという例もあります。

 

空調機は、フィルターだけ掃除をすれば良いのでしょうか?

 

静岡県遠州~愛知県東三河の事業所向け業務用エアコンのクリーニングのことなら、i-Mage.

 

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)