i-Mage.(アイマージ) 【書棚】地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。

i-Mage.ブログ 【Vol.0057】です。

新しく、『書棚』コーナーを設けました。

なるべく広範囲のジャンルを読み、自分の感じたことを述べさせていただきます。

 

では、まず始めは、

「地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。」(著:斉藤一人)

IMG_1788

 

 

 

 

 

 

 

 

まず目標を定めて行動しましょう!という前に必要なこと。

まずは、今の自分に対して、「そのままでいいんだよ。」と言い続けること。

人は色々な人がいます。

それを悪いから直そうとすると、悪いものがなってしまう。

今の自分を肯定した上で、行動を開始していく。

確かに、今の自分は、祖先から父母、そして自分の生れてからの環境や行動などから成り立っていますね。

これを肯定した上で前進です。

 

そして、目標設定。

行動を起こしたくなるような目標設定

その目標設定に向かって具体的な行動を行う。

ただ、高いビルを建てれば立てるほど、基礎が大事になる。

その目標に対して何をすれば良いか分からない場合は、できることから始める

例えば、1千万円貯金を貯める場合は、まず毎日100円からでも貯め始める。

それを本気で続けていると、どうすれば良いかは、自然に分かってくる。

 

給与から毎月10万円を貯金してと考えると、8年強もかかりますから、なかなか続きません。

 

あれこれ考えすぎて動けなくなるということがありますが、

まずできることから動くようにします。

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)